SSブログ

馬場進容疑者(49)を鹿児島市内の知人女性の別府玲子さん(当時61)に対する強盗殺人の罪で起訴




馬場進容疑者(49)が鹿児島市内の知人女性の別府玲子さん(当時61)に対する強盗殺人の罪で
起訴されました。

鹿児島地検は2013年11月10日、鹿児島県姶良市東餅田の無職馬場進容疑者(49)を、
市内の知人女性別府玲子さん(当時61)に対する強盗殺人の罪で起訴したと発表しました。

起訴状によりますと、馬場進容疑者は2013年7月4日午後0時10分ごろから同午後3時40分ごろまでの間、鹿児島県姶良市平松の無職別府玲子さんの自宅で、持参した金属製のハンマーで頭などを殴って
現金約9万2千円を奪い、台所にあった包丁で首を刺して殺害したとされています。

鹿児島県警は馬場進容疑者を殺人の疑いで10月20日に逮捕して送検した後、強盗殺人容疑に切り替えて
調べていました。

馬場進容疑者は鹿児島県警の調べに対し、「借金返済のために金が必要だった」と話しているということです。

また馬場進容疑者逮捕時には「間違いない。申し訳ない」と話していました。



別府玲子さんは一人暮らしだったそうです。
アパートを所有していて、リフォーム業者の仲介業をしていた馬場進容疑者と2012年3月に知り合い、
別府玲子さんが所有するアパートのリフォーム工事の仲介を数回行っていたということです。

別府玲子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




Copyright © 事故事件情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。